*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
New Entry
旅立ち
今日、正式にぺんぺんは卒業しました(●`・ω・)ゞ


紆余曲折を経て今日の卒業を迎えました。


そして、このブログとも卒業をする事にしました。


最初は、誰かの役に立てればと思い立ち上げた拙いブログですが、
もし、誰かの役に立っていたのなら嬉しいです(〃∇〃) ぽっ


この記事をもちまして、お別れとさせていただきます。
※ブログ自体はそのまま残しておきます。


いつも遊びに来て下さった方々、ありがとうございました。
そして、お世話になりました(ノД`)・゜・。




テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

お知らせ
ネット回線が、明日切れる事になりました。


しばらく、ブログをお休みします。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ



テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

5S活動
今日は、月に一回の5Sの日でした。
ちなみに…5Sとは…整理、整頓、清掃、清潔、躾の事です。



今回の5Sは特に厳しくて、過去に指摘された所をもう一度
指摘されると、ペナルティーで全体朝礼で業務改善についての
作文の発表をするという事でした。



5Sで指摘されないようにここ最近、一生懸命…掃除を頑張りました。
ところが…


3尺(2m70cm)の長い柄の箒を使って、クモの巣やクモ退治、
埃を払っていて、届かないところは椅子に乗って掃除をしていました。


ある場所の掃除が終わって箒を手にしたまま、椅子から降りる時に
ゴーン!!という音ともに箒に振動がありました(o;TωT)o"ビクッ


ふと見ると、自分の上司に箒の柄が直撃!!
Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!


しかも、髪の毛が薄い方で…帽子をかぶっていなかったのでかなりの
衝撃があったと思われますゞ(´Д`q汗)+・.


すぐに、すみませんって何回か言って謝りましたが、
幸いにも特に、物凄く怒っている様子はありませんでした(A;´・ω・)フキフキ


週に一度、その掃除が回ってくるから次は気をつけないとです。
il||li _| ̄|○ il||l



続きを読む

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

感謝!!
今、ダンナと本格的に卒業(離婚)に向けての協議をしています。



決まった事は、今月中の卒業(離婚)と年内中にダンナが
今住んでいるアパートを出ていく事です。



先日、私は四面楚歌の状態だと記事に書きましたが違いました。
自分が気がつかないだけで、味方はいっぱいいました!!



このブログを読んで、コメントを下さる方々はもちろん、会社にも
離れている自分の親・兄妹・親戚など…。



今は、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!!
そういう方々の思いを胸に、前向きに頑張っていきたいと思います。



落ち着いたら、このブログを見に来てくださる方々に何か
恩返しがしたいです(●`・ω・)ゞ






先日、死を考えた時に初めていのちの電話のメールを利用しました。

その回答の一部の抜粋です ↓

親戚の反対する理由は様々でしょう。悪口も様々です。
その渦中の貴女に届いてほしい願いは、貴女こそ幸せになって下さい。
「死んだほうがよい」のではなく生きて幸せになってほしいと強く思いました。

今までもたくさん、たくさん頑張ってこられたのでしょうね。
これからはご自身のために生きていかれること願っております。
エールを送ります。



回答をくれた方、ありがとうございました!!



この回答を読んで涙が出ました。
お礼の返事はできないのでここに書かせていただきました。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

とんずら!?
今日、会社に出社すると私のいる部署に配属されて1ヵ月弱の
37歳の男性○さんの姿がありませんでしたヽ(。_゜)ノ へっ?



欠勤の連絡もなく、心配になった上司が寮まで様子を見に行くと
部屋の中はものけのからだったそうですヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ



金曜日は給料日で、しかも体調が悪いからと午前中で早退。
かなり計画的にとんずらした感じがします“o( ̄‐ ̄*) プルプル



ちなみに、私のいる部署は人の入れ替わりが激しく、顔と名前を
覚えた頃にはいなくなってますΣ(ノ∀`*)ペチ



違う部署ではストライキが起きたという話を過去2回ぐらい
聞いた事があります(´‐ω‐)=з フー



今、勤めている会社って一体…(・ε・`*) ...

テーマ : ( ´_ゝ`)
ジャンル : 日記

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
管理人のぺんぺんは、1型糖尿病のダンナと離婚し、それぞれの新しい道に向かって歩いています。

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
お問い合わせの際はこちらから
どうぞ(人´∀`).☆.。.:*・

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング
ランキングに参加しています。 応援してくれると嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・
おススメの本

野菜や、お肉、魚、貝類、フルーツなどなど、いろんな食品の冷凍保存の仕方が載っています。冷凍保存食品の便利な使い方やレシピなども載っているので、1冊あると便利ですよ。
RSSリンクの表示
リンク
SEO
